CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

平成最後のヒメマス解禁 おかわり編

f:id:nobo2600:20181017154509j:image

13日に地元で前から開催されているLFLへ初参戦。いつもタイミングが悪く参加できていなかったので、今回参加できて良かったです。

開始時間から考えて前半勝負だと思いましたが、釣れない場所でFシステムで粘りすぎてしまいました(^^)一匹だけ計量持ち込みした結果…ブービー賞ゲットです。

f:id:nobo2600:20181017154929j:image

ブービー賞は景品付でした!私提供の餌木邪が入ってきたのでこれは使う運命にあるのでしょう(笑)

非常に楽しい大会でした。次回開催が楽しみです。

 

当初大会後に龍飛方面に向かいエギングの予定でいましたが、友人が仕事のトラブルで翌日仕事になったため釣りへは行かず、ご飯を食べて解散。

f:id:nobo2600:20181017155212j:image

翌日家でゆったりしていると昼前に友人からメール。

「今から十和田湖じゃない?」

昼出発で渋滞の奥入瀬抜けて十和田湖なんて無謀だと思いましたが、気づけば車に乗り込み出発。

二時間でも釣りができればいいのです。

f:id:nobo2600:20181014221511j:image

今年は渋いと聞きつつも、群れが入っている場所では釣れているからワンチャンあるかなとウキウキしながら渋滞の奥入瀬を抜けて十和田湖へ。

前回来た時より道中は紅葉がきれいでしたね。

f:id:nobo2600:20181017155516j:image

しかしどこを見渡してもヒメマスの跳ねすらない始末…。これはボーズかな…。と諦めかけたその時!

ヒット!

f:id:nobo2600:20181017155641j:image

前回の桜鱒のようにピンク色が見えたので小さいサクラマスが釣れた!と喜んで写真を撮ってリリースしましたが…。

これヤマメですよね?大きさ的に40近いのでヤマメなら結構な大きさなのでは?

まだ渓流未体験なのでヤマメのアベレージが分かりませんが、結構良いものを釣ったのかもしれません。

結局この後、風も吹き波を強くなり終了。

ヒメマスの姿を見ることはありませんでした…。

多分これで今シーズンの十和田湖ヒメマスは終了。多分ですが…。

後は来年の解禁までお預けです。

ここからはエギング、メバリングをメインに釣りをしていこうと思います…でももう寒くてちょっと心が折れかかってますがね_:(´ཀ`」 ∠):

人がいなくて大きなアオリ狙える場所に行きたいなぁ…。