CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

台風前のエギング 第2戦

9月28日の金曜日。

今年2回目のエギングにいってきました。流石に混み始めてくるからポイントに入れないかな〜?と思いましたが…先行者なし。

誰もいないからもしかして釣れないのかな〜?と思いきやそこそこ釣れます…。

去年は良いタイミングでエギングに行くことができず悔しい思いをしましたが、今年はなかなか調子が良さそうです。

f:id:nobo2600:20181009094517j:image

この日はエギ王Kがヒットで友人と合わせて20杯ほどの釣果。夜中の間はポツリポツリ釣れてくれたのですが、夜明けが近づいてくるとうねりが強くなりエギも安定せず苦戦…。朝まずめにはこれはエギングにならないと思い、ジグを投入。

f:id:nobo2600:20181009094746j:image

こんなのが2匹ほどポンポンと釣れました。エギングロッドにPE0.4号なので楽しめました。ネットもないのでスペシメンを信じて抜き上げ!40くらいなら抜るみたいですね。

こんなのが近くで釣れるのでイカも釣れるはずもなくストップフィッシング。

最大は胴長17cmくらいでした。

後日解凍したアオリ刺しを食べましたが、やっぱりイガは美味い!最高です!

台風後から微妙な感じになってるという話ですが、後何回行けるかな〜。