CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

短時間釣行始めました

夕まずめの時間も日に日に長くなり、仕事から帰っても夕まずめを狙える季節になってきました。

今年はアジもさっぱりで釣り熱が急激に低下していて、この釣り熱の低下を抑えるためには何か新しい事をしなければと思い…。話題のコラボロッドを2本ポチッと…。届くのは9月になりそうですが楽しみです。

f:id:nobo2600:20180515223823j:image

さてここ数日家に帰ってから陽が落ちるまでの30分くらいの短時間、歩いて1分くらいの場所で釣りしてます。感想ですがイマイチなポイントとしか思えません…。いつも必ず人がいるポイントなのですが、特に型が良いわけでも特別釣れるわけでもないように思えます。f:id:nobo2600:20180515224139j:image

まあマメばかりでも釣れないという事がないので、癒しにはなるかなと思います。

ここ最近は毎日のようにイルカが出現して家の窓からでもイルカショーが楽しめる状態。イルカがベイトを運んできてくれれば、もうちょっと楽しめるようになるかなと期待しています。

夕まずめには鳥も騒いでたので青物も入ってきてるかもしれません。様子を見てメタルジグでも投げてみようと思います。

 

では。また。