CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

アジはまだ来ぬ…

先日ニューロッドを購入した友人と急激な気温低下の中で釣りへ行ってきました。

友人が購入したのはブルーカレントの62tznano…。私が最初に買おうとしていたロッドです。

動画でみたまんまのキャスト音に痺れましたね。

f:id:nobo2600:20180411224758j:image

f:id:nobo2600:20180411224832j:image

チビメバに26cmくらいのマゾイ。リアルフィネス にはソアレci4+ C2000PGSを合わせてます。ラインはエステルの1.7lb。トルザイドリングに細いPEを使った時のザラザラ感が気になりましたが、エステルは問題なく気持ちよく釣りが出来ました。

今回マゾイを抜き上げましたが、リアルフィネス はいったいどれくらいの抜き上げに耐えられるのかまだ未知数です。

早くアジが釣れるといいですねぇ。

気温もなかなか高くならないし、早く釣りのしやすい季節になってほしいものです。

ナチュラムでは即納です。アマゾンは売り切れ。

次もぜってぇ見てくれよな!