CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

NEWステラ発売!!!

エギングやライトゲームに愛用しているシマノ最高峰のリール「ステラ」この数年間ヌルヌルの巻き心地に癒されてきました。

そろそろモデルチェンジするんじゃないのかなぁ~と調べてみると・・・!

やはり2018年にモデルチェンジするみたいですね!!

f:id:nobo2600:20180110132056j:plain

今回のステラの出来には村田基氏も文句がないとかなんとか・・・。

正直14ステラはエギング向きではないと私も思ってはいたのですが・・・。シャローフリーク専門機というのも贅沢すぎるので使ってはいましたがね。そういった意味で改善余地はあったかと思っていました。

18ステラを購入するなら今度は1,000~2000番手かなと思っています。何だかんだでライトゲームをすることが圧倒的に多いですので、多くやる釣り用にいい道具を使うというのでいいかなと。

ただ最近のリールの進化はすさまじく廉価版リールでも十分満足できちゃうんですよね。ナスキーで全然OKでそれより遠征代に使ったほうがなんて思っちゃいます。

現物触るのが楽しみですね~!!

いくで。やるで。ステラ買い増しや。IYSK