CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

Fシステム!キミに決めた!

f:id:nobo2600:20170603104026p:plain

ポケモンGOはやっていませんが、ポケモンGO風に加工できるサイトがあったので利用してみました(笑)

やっぱりFシステムは楽しい!

昨晩、布団に入ってウトウトしていると友人から入電・・・。雨が降る間に少しだけでも釣りがしたいとのこと・・・。この友人今年から本格的にライトゲームを始めて完全にイかれています。年取ってからキャバクラにハマった人の様です(笑)

翌日私が仕事という事で、車で10分圏内の近場へ。

シーバスポイントのひとつのシャローエリアで、ここでメバルを狙う人は少ないだろうというポイント。

以前地元のおじいさんがウキ釣りで良型を連発させていたのを見たので、釣れるのは分かっていた。

先日のゴロタシャローでの入れ食いを癖にした友人と共に、このシャローエリアをFシステムで攻めて見た。

最初は魚をなかなか見つけられず、小型が多かったが、沖のテトラ周辺に良型がいるのを発見し、22〜25cmくらいのが飽きずに釣れてくれました。

f:id:nobo2600:20170604213232j:image

水面50cmくらいに藻があるため、たまに藻にまかれ激重なファイトになり大物と勘違いする事もあります(笑)

Fシステムやっぱ楽しいですね。

今シーズンは友人がFシステムにハマっているので、未開拓エリアを開拓できそうです。

キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5g フローティング

キザクラ(kizakura) シャローフリーク 10.5g フローティング

 
Arukazik Japan(アルカジックジャパン) シャローフリーク F-15.0g

Arukazik Japan(アルカジックジャパン) シャローフリーク F-15.0g

 

 シャローフリークは10.5が基本で使っています。

PEは0.4号、0.6号

OWNER(オーナー) 11753 JH-88 バランサーヘッド 0.2

OWNER(オーナー) 11753 JH-88 バランサーヘッド 0.2

 
オーナー(OWNER) JH-88 バランサーヘッド 0.4 11753

オーナー(OWNER) JH-88 バランサーヘッド 0.4 11753

 
オーナー(OWNER) JH-88 バランサーヘッド 0.6 11753

オーナー(OWNER) JH-88 バランサーヘッド 0.6 11753

 

 バランサーヘッドがFシステムには非常にマッチします。

ブリーデン(BREADEN) ロッド GlamourRockFish GRF-TR85PEspecial Houri-Island

ブリーデン(BREADEN) ロッド GlamourRockFish GRF-TR85PEspecial Houri-Island

 

 Fシステム専用ロッドになってます。

ティップが柔らかく最適なロッドです。