CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

サビキをやるために購入したもの一覧

f:id:nobo2600:20170513084447j:plain

せっかくサビキをやるなら本格的にやりたい!

そう思うとわくわくしてきてポチポチが止まりません・・・(汗)

ということで今回ポチポチしたものを整理の意味で記しておきます。

プロマリン(PRO MARINE) CB ギガフィールド磯遠投 4-530

プロマリン(PRO MARINE) CB ギガフィールド磯遠投 4-530

 

 青森では4号とかの軽いLEDウキをあまり見かけないので、とりあえず10号を基準で竿をセレクトしました。カーボン含有量も多いので軽いです。

やはりPEより使いやすいナイロンラインが使いやすいので太いやつ

 車止めに作られるタイプのロッドホルダー。これはあると便利ですね。

お爺さんたち使ってるのでこれもポチ。ダイワのやつが一番コスパが高いように思います。

冨士灯器 FF-A10LG 遠投型電気ウキ  緑

冨士灯器 FF-A10LG 遠投型電気ウキ 緑

 

 闇夜に浮かぶLEDの明るい光が水中に消えていく姿が楽しみです。

やはりやるなら広陵の多いLED浮きをセレクト。

ナカジマ アミエビスコップ S

ナカジマ アミエビスコップ S

 

 手を汚したくないので・・・。

SANNA(サンナー) ニューワンタッチウキ止め糸 小 060026

SANNA(サンナー) ニューワンタッチウキ止め糸 小 060026

 

浮止めは必須とのこと

セイコー(SEIKO) テーパー式シモリ玉 小

セイコー(SEIKO) テーパー式シモリ玉 小

 

シモリ玉というのも

ハヤブサ(Hayabusa) これ一番 ピンクスキンサビキ 6本鈎 4-0.8 HS710-4-0.8
 

これ一番ということなので

マルキュー(MARUKYU) アミサビキ

マルキュー(MARUKYU) アミサビキ

 

常温保存が可能なので車においておけます。

冷凍ブロックは溶かすのも時間がかかるので・・・。

あとは届くのを待つのみ