CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

能代疑似餌研究所男鹿ミーティング

私は10年近く前から能代疑似餌研究所という釣りクラブに所属しています。

釣りクラブと言ってもメンバーが100人とか居るわけではなく数人規模の釣り仲間で構成されていて、能代周辺で釣りをする仲間みたいな感じです。

私以外はなかなかの凄腕で、ショアからオフショアまで良い釣りをしています。

前回みんなで集まったのは、三年くらい前の青森フィッシングショーの時に平舘のコテージに集まった時以来!

久しぶりの再会を楽しみに男鹿半島なまはげキャンプ場へ向かいました。

青森からなまはげキャンプ場は、ダラダラ寄り道をしておよそ4時間ほど。

能代までは小坂JCが出来たので1時間半で行けるようになりました。便利な世の中になりましたね。

f:id:nobo2600:20170508132158j:image

みんなが来る前に先にテントを張り、その後みんなが到着!テントの設営に時間がかかるのでみんな一斉にテントを張ります。

f:id:nobo2600:20170508132305j:image

テントを張り終え3時くらいから延々と食べ飲み続けます。

f:id:nobo2600:20170508132405j:image

秋田名物きりたんぽ鍋!比内地鶏のスープが絶品

f:id:nobo2600:20170508132427j:image

比内地鶏の炭火焼こんなにカリカリジューシーな鶏肉は滅多に食べられません

f:id:nobo2600:20170508132452j:image

青森名物ホタテ

f:id:nobo2600:20170508132515j:image

料理長特製サラダ

焼肉と焼きおにぎりの写真を撮り忘れましたが、いずれも絶品でしたね。

夜にはお酒を呑みながらの焚き火

f:id:nobo2600:20170509083100j:image

子供たちが集めて来た松ぼっくりが勢いよく燃えますね!

f:id:nobo2600:20170509083144j:image

あっという間に時間は過ぎ去り、数年ぶりの宴は終了しました。

今度は釣りミーティングしたいところですね。

あー楽しかった!おかげで五月病発症してやる気が起きません( ;∀;)