CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

久々に関東へ

仕事で横浜東京へ1年?2年ぶりくらいに行ってきました。新しいもの好きな私には東京はとても刺激的で、最高に楽しめました。

f:id:nobo2600:20170419230705j:image

初めて見たレインボーブリッジ。

目の前の海ではコノシロのような大きめのベイトが時折ジャンプしてましたね。シーバスの数が凄いという東京湾でも釣りをしてみたいものです。

f:id:nobo2600:20170419230847j:image

夜は中華街で晩御飯とビール。

どの店が美味いか分からないので「ぐるナビ1位」とか買いてる店へ行ってみましたが正直微妙…。

あのレベルなら地元で食べた方がマシなレベルでしたね。中華街は店が多すぎるし中華ばっかりだから、多分もう行かなくても良いかな〜という印象。超高級店に行けるようになるまではね。

f:id:nobo2600:20170419231211j:image

翌日は築地!昔東京に一年くらい住んで八重洲のビル街で働いてた時は、全く観光したことなかったので初めての観光かもしれません(笑)

この築地という場所…最高に面白いですね^ ^

まず市場が面白い!地元では見たことのない魚介類が沢山!生きてる車海老も売ってるしね。

f:id:nobo2600:20170419231518j:image

食べ歩きも楽しい!

f:id:nobo2600:20170419231550j:image

超定番の山長の卵焼き!出来立てアツアツで超美味いです(笑)

f:id:nobo2600:20170419231644j:image

f:id:nobo2600:20170419231710j:image

井上のラーメンあっさりでペロリ完汁。

f:id:nobo2600:20170419231754j:image

ラーメン直後にきつねやのホンモン丼も食べて腹パンパン。ビールもいただいて、至福のひとときでしたね。

f:id:nobo2600:20170419231920j:image

有名店ばかり周りました。

隠れた名店も多いと思いますがビギナーは王道からね( ^ω^ )

f:id:nobo2600:20170419232040j:image

築地本願寺

f:id:nobo2600:20170419232105j:image

午後からは月島へ。

f:id:nobo2600:20170419232244j:image

こち亀で有名な勝鬨橋を見に行ったら、微妙に東京タワーも見えてるし、後ろを振り向くとスカイツリー!ちなみにスカイツリー初めて見ました(笑)

f:id:nobo2600:20170419232358j:image 

最後はもんじゃストリートで月島もんじゃ!

f:id:nobo2600:20170419232501j:image

東京最高でした!

初めて月島へ行きましたが、雰囲気が凄くいいところですね。

f:id:nobo2600:20170419232737j:image

東京へ行くといつも、あの頃違う道へ進んでいたらこの街でどんな風な人生を送っていただろうか?なんて事を考えてしまいます。

今考えてもマンガのような出来事ばかりだったあの頃を思い出して哀愁に浸るのでした。