CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ソイが良い感じ

先々週末の話。

アプリのANGLERでのメバリング大会のために、津軽半島へ行きたかったが遠すぎて断念…。仕方なく青森市内で釣りをすることに…。

f:id:nobo2600:20170327225702j:image

メバルは微妙だがソイは飽きずに釣れてくれる。津軽半島ではあまり釣れないソイが今シーズンの青森市内ではアホのように釣れる。

しかも型もそんなに悪くなく、クロソイだけではなくマゾイ、ムラソイも釣れるので飽きない。

調子に乗って翌日も釣りに行ってみたが、ポイントの選定を間違え向かい風爆風のポイント入ってしまった。

微妙なポイントだったが、爆釣ポイントを発見!

沖の駆け上がりにベイトがたまっているのか入れ食い!しかし数メートル離れただけでアタリすらなくなるくらいピンポイントな状況だった。

f:id:nobo2600:20170327230223j:image

もっと重いジグヘッドがあれば数を伸ばせたが、手持ちに重いジグヘッドがなく3gのジグで向かい風の中頑張った。

次はメバルを狙いに行きたいなぁ。

 

現在日本海側でヤリイカが好調のよう。

先週までは龍飛の調子が良かったみたいなので、今年はヤリイカ悪くないのかもしれないですね。

エギングもいいねぇ…。

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g

 
メジャークラフト(MajorCraft) ジグパラヘッド BUN太 ダートタイプ 10g
 

 メジャクラのジグヘッド安くていいですね。特に重いやつは破格なのではないでしょうか?