CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

カマボコテント2爆誕で思うこと

https://www.instagram.com/p/BLVJa03gtol/

昨年の夏にカマボコテントを購入し数回の使用後に75Dの生地を地面に擦ってしまい、残念ながら生地が破けた状態になりました。

https://www.instagram.com/p/BLmjSMpAfRK/

共に嵐を乗り越えてきたカマボコテントでしたが・・・。

洗って干してるときに風で物干しが倒れ、地面に擦ってあっさり破けるという軟弱さ…。しかも数か所破れるという脆さ・・・。

まあ生地的にペラペラだったので脆いとは思っていましたがね。

 

さてここからが問題です。カマボコテントって修理できるの?というところです。

スノーピークだったらメーカーに送ると有償で修理してくれますよね。コールマンもしかり有名メーカーは壊れた際に修理できるという大きいメリットがあります。

 

しかしドッペルギャンガーとは元来安物の、雰囲気だけの商品を作ってきたメーカーですので、テントの修理は受け付けていません!!!( ;∀;)

 メーカーに問い合わせてみたところ、有償での修理はやっていないという返答をいただきました。

 

その後、仕方なく自分でコールマンリペアキットでリペアしました…。

 

そんな壊れても修理不可なカマボコテントですが、また新型に釣られてポチってしまう私…。

ドッペルさんには今後テントに力を入れて行くなら、修理窓口設立を切に願います。

 

ああ濃色欲しい…。