CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

メバリングでスラックジャーク?

先日夜間の気温が高かったため平日深夜の漁港へ・・・。

天気予報では南の風が強い状況だったので、湾内ならどこでも釣りができるかな~と思ったのが間違い。

実際に釣り場につくと西風の強風・・・。

ただ移動する時間がもったいないため強風の中で釣りをすることに・・・。

最初は1.5gジグヘッドをキャスト。

真っすぐ投げると横に飛んでいきます(笑)

これでは釣りにならないと5gジグヘッドにチェンジ。

かろうじて飛ぶもののラインが風にあおられて何をしているか分からない状態・・・。それでも魚は勝手に釣れてくれる(笑)

f:id:nobo2600:20170219140820j:image

あたりを感じないので風で飛ぶラインスラックを使ってスラックジャークをしてみると…。

爆釣(笑)

風でラインが飛ばされてるので、シャクってもワインドみたいな動きになってるだけだと思うのですが、メバルもソイもガンガン釣れます…。

メバリングのスラックジャークメソッドが楽しく気づいたら潮止まりでストップフィッシング。

f:id:nobo2600:20170219141341j:image

メバリングのスラックジャーク釣法は研究すると楽しそうなので、今後も検証してみようと思います。

天気さえ良くなればプラッキングもしたいなぁ。