CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

2016年 釣り納め

明けましておめでとうございます!

つまらないブログですが今年も何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

さて先ずは釣り納め

昨年の御用納め前の前日に平日釣行してきました。

先行者多数で釣りする場所がなく、車でスマホを弄っているといつの間にか釣り人ゼロに…(笑)

おそらく渋かったんだと思われます…。じゃなければこの時期の冬休みに入ってる人が釣りを止めるはずがない…。

釣りを始めると予想通りの激シブで微妙に風が強い。いつもとは違い潮が手元に向かって流れている…。これは釣りづらい…( ´∀`)

良型が釣れるピンポイントに通せなく全く反応がない…。仕方なくジグヘッドを3gにチェンジ。ポイントを狙い撃つも無反応…。

単純に風に乗せてウィンドドリフトしようとポイントを変え一投目…。

f:id:nobo2600:20170105220020j:image

あんなに無反応だったのにあっさり良型が釣れる。

今日のパターンはこれだったのか…。すぐに2匹追加したところで吹雪…。翌日も仕事なので撤収!

厳しいながらもこういう時にも釣れてくれると嬉しいですね。

 

前回までのパターンと違い巻かない釣りから巻きの釣りへの反応がずいぶん良くなってきた気がする。ベイトが変わったのかなんなのか?一年中こんな感じに楽しめるからメバリングはやめられないです。

 

こんな感じで2016年釣りは終了です。

2016年を振り返ると近年にないくらい釣りをした年でした。春先にPEスペシャルを入手してライトゲーム熱に火がつき、5月あたりから過去に聞いたこともない良型アジの接岸でさらに加熱、能代にも行くことが出来てシーバスも釣り、そのままの勢いでエギング、冬のメバリングと良い感じで釣りができた一年だったなと思います。

釣りとは別にキャンプにも精をだしておりました。

昨年から始めてましたが、カマボコテントを導入したことでファミキャンが捗りウチにキャンプ道具が溢れる事態になりました(笑)現在もキャンプ道具は増え続けもう置く場所がなく、家を買うしかないという状況に追い込まれています(;ω;)

 

そんなこんなで忙しなく過ごした一年でした、2017年は仕事が鬼のように忙しくなるスケジュールなので、遊びに全力を出せるかわかりませんが、怪我なく楽しく過ごせたらなと思います。

 

それでは今年もブログ『CAMP or FISHNG』を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

次回は釣り始めについて投稿します。

宜しくお願いしますm(_ _)m

YARIE(ヤリエ) 635 アジメバ ライダー 0.7g

YARIE(ヤリエ) 635 アジメバ ライダー 0.7g

 

 自分の使い方では最高のジグヘッド。これ使ったせいで尺ヘッド使わなくなってしまいました・・・。