CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ハイシーズン

昨晩から朝まずめまで久しぶりの徹夜釣行をしてきました/(^o^)\

 平日ということもあり、メジャースポットにもかかわらず人が少ない。

 釣りを開始するとすぐに良い感じの重量の魚が掛かる。

f:id:nobo2600:20161221223935j:image

腹パンパンの26cm、そこから腹パンのママメバルが連発。まさにメバルシーズンですね。

 

しかし2時くらいから潮止まりで4時くらいまで反応がなくなるも、そこから徐々に活性が高まり、朝マズメには入れ食い…。最初はチビが入れ食いだったのが釣れるサイズが徐々にアップしていき20中盤の魚が連発して終了。

 尺近い魚は出なかったものの、楽しい釣行になりました。

 今回の釣行で初めて使ったアイテムが2つ

 

1つ目がアジスナップS

f:id:nobo2600:20161221224353j:image

これ…最高ですね。これのおかげでジグヘッドのチェンジがかなり楽になりました。メバリングスナップとしてはかなり優秀だと思います。

アクティブ アジスナップ SS

アクティブ アジスナップ SS

 

 

2つ目はメバリーシリーズ

地元で尺ヘッドが安く買えなくなったので、新しく使えそうなジグヘッドを探して発見したのが、ヤリエほメバリーシリーズ。

ポイントは針が若干開いた感じになっているところですね。フッキングしやすいとメーカー説明に書いていた通り、フッキングしやすいです。

ダートタイプのジグヘッドも使いやすく、朝マズメのワインドに大活躍でした。ヤリエっていいメーカーだなと感心してしまいました。

YARIE(ヤリエ) 636 メバリー 大量パック 8号 4B-1.3g

YARIE(ヤリエ) 636 メバリー 大量パック 8号 4B-1.3g