CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ゼロキューブの家を見にいってきました

最近嫁が今住んでる実家を出たいと言うことで、中古物件を探していました。

 

青森という地域柄中古物件が安いかと言うと全然安くありません…。

 

築20年くらいの物件で50坪で1600万くらいのが多いですね。

 

個人的には歩いて釣りに行ける場所でコンビニがあれば文句がないのですが、そうそう条件を満たした物件は見つかりません…!

 

だったら新築はどうなの?ということで近所のゼロキューブ展示場へ行ってきました。

f:id:nobo2600:20161122132009j:plain

1000万からの…がウリのゼロキューブですが、寒冷地仕様でプラス300万プラス付帯工事でおよそ1500万円からということが分かりました…。

ちなみにゼロキューブマリブは最低でも2000万円は越えるとのこと…。

 

ゼロキューブって安さを売りにするより、選択スタイルを売りにした方が売れるんじゃないのという印象です。1000万円と1500万円じゃ50パーセントも高くなるので詐欺と呼ばれるレベルだと思います(笑)これで印象悪く思う人もいるんじゃないでしょうか?

 

ただ個人的にはかなりのカスタムができるゼロキューブは魅力的でとりあえず後日見積もりを貰うことにしました。今まで家なんて建てようとも思ったこともなかったので、知識なしですがこれをきっかけに住宅関連の知識を深めようと思います。

 

新しいことを覚えるって楽しいですからね。

見積もり出てくるの楽しみだなぁ。