CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

近場でプラッキング

昨日家に帰るとナチュラムからの荷物が届いていた。

例のアイテムが届いたようだ。

f:id:nobo2600:20161108130746j:image

巷で賛否両論のタックルエリクサー到着!

こういったタックルメンテの商品って楽しいですよね。

初めてボナンザを使った時やPEにシュを使った時なんかは感動しました。こんなに釣り竿メンテすれば輝くものなのか⁉︎ってね。

早速今シーズンの役目を終えたスペシメンを拭き拭き。乾いた布で拭いて仕上げると、まあ綺麗になりますね(笑)

特にタックルエリクサーで優れているのは付いてくるスポンジ!このスポンジ優秀ですね。このスポンジにボナンザでもかなり良い感じがします。

ちなみに仕上がりの光沢はボナンザみたいな感じではなく、あまりスベスベする感じじゃないです。

でもガラスコーティングしてくれるみたいだし、その辺はボナンザと違うところですね。

インクスレーベル(INX.label) タックルエリクサー 100ml

インクスレーベル(INX.label) タックルエリクサー 100ml

 

ロッドのメンテをしていると釣りをしたくなったので、10時くらいに近場の海へ出撃(о´∀`о)

 

とりあえずプラグからスタート。

リッジ35Fで小さいのが即ヒットするもののその後が続かない…。

 

ジップベイツ(Zip Baits) リッジ 35F 極上エビグローパープル
 

 ワームにチェンジして釣るも豆しか釣れません…( ;∀;)

f:id:nobo2600:20161108131739j:image

これが小潮か…。

おっ大きいの来たかなと思うと…!

f:id:nobo2600:20161108131904j:image

メタボなムラソイ(`・∀・´)

チビと戯れてる間にタイムアップ。

Berkley(バークレイ) ルアー ガルプ! SWミノー2インチ GSHM2-PK ピンク

Berkley(バークレイ) ルアー ガルプ! SWミノー2インチ GSHM2-PK ピンク

 

 気温はマイナス2度…耳が霜焼けましたね( ˘ω˘ )

 

やはりメバリングは場所が8割!

次は日本海か磯に行きたいなぁ(´-`).。oO

 

ブリーデンのフェイクラバーブーツを愛用していましたが、気温が低すぎて耐えられないので今シーズンはキーンのウィンターポート2を試して見ます!

ブルカレも届くし週末が楽しみです!

でも土曜日仕事だった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)