CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

雫石 カマボコテント泊 DAY2

f:id:nobo2600:20161019080208j:image

2日目の朝

明け方まで降り続けた雨の影響は大きく、テントはビチャビチャ…。夜間は寒さ対策でストーブも焚いて寝たので結露もビチャビチャ…。

f:id:nobo2600:20161019081251j:image

川の水は昨晩見た時より落ち着いてましたが、このサイト自慢の川遊びは出来そうにありません…。

結露でビチャビチャなテント内部をタオルで拭き拭きして朝食。

f:id:nobo2600:20161019083354j:image

朝早すぎて子供だけラーメンを作って食べています(笑)

f:id:nobo2600:20161019083520j:image

晴れ間は出てきたけどテントが乾くほどではありませんでした…。

テントを置いて、一同は近くにある流れるプールへ( ^ω^ )

この施設、温水プール、ウォータースライダー、浴室完備で最高の施設です。こんな施設が地元にあれば子供の肥満率上位の青森も改善されると思うのですがね(*´Д`*)

年甲斐もなく2時間ほどみっちり遊びぐったりしてまたサイトへ。

f:id:nobo2600:20161019083920j:image

戻ってから子供達はどんぐりや栗拾い。

大人たちは夕食の準備をします。

f:id:nobo2600:20161019084016j:image

今回はピザ窯の温度を上げようと思い、薪と炭のハイブリッドで勝負!

f:id:nobo2600:20161019084119j:image

f:id:nobo2600:20161019084144j:image

f:id:nobo2600:20161019175058j:image

やはり薪を使うとガンガン温度が上がる!

f:id:nobo2600:20161019175140j:image

ピッツァを投入!

うわぁぁぁああああ!

・・・

写真を撮り忘れたが1分で丸コゲ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

初回だから仕方ないよねと2回目にトライ…。

うわぁぁぁああああ

またしても丸コゲ…。ピザストーンの温度が上がりすぎているようで、上手く焼けない…。

一生懸命ピッツァを仕込んでくれた、友人宅の奥様が激おこぷんぷん丸で張り詰めた雰囲気に…。

 

みんなの為にも何としても三枚目は失敗できない…。

 

三度目の正直は焦げないように、ピールでピッツァをこまめに動かしながら焼き、生地を焼いた後にバーナーで炙るという裏技!これなら失敗するわけがない!

何とか見た目が良いピッツァが出来ました( ^ω^ )

ここから量産体制に入ろうかと思いましたが、またしても雨が…。しかも昨晩とは違い冷たい雨…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

風も強くなってきたのでピザ職人は炊事場へ移動!独りピッツァと焼き鳥を焼きます。

f:id:nobo2600:20161019175954j:image

最初から炊事場で焼けば良かったのではないかと思うほどの使い勝手の良さ!ピッツァと焼き鳥を焼いた後は、余った薪をファイヤー!

f:id:nobo2600:20161019180120j:image

何故かBZのウルトラソウルが頭の中で再生されます(^ω^)

f:id:nobo2600:20161019180231j:image

夜中には満天の星空!しかしあまりの寒さに皆さん就寝したので、私も独り寂しくいつものを食べて就寝。

f:id:nobo2600:20161019180348j:image

キャンプファイヤーもしないキャンプは微妙ですねぇ…。

ここまで2泊天候に恵まれず過ごしましたが、果たして最終日は…。

 

DAY3へ続く