CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

尾上製作所 コンパクトピザオーブンでピザを焼いてみました!

先日購入した尾上製作所のコンパクトピザオーブンを使ってみたのでレビューしたいと思います。

f:id:nobo2600:20160918185404j:image

今日箱を開けるまで気づきませんでしたが、ピザピールが付いてます!てっきり付いてないものだと思い、危うくポチってしまうとこでした(汗)

f:id:nobo2600:20160918190039j:image

ピザピールって買うと結構いい値段するんですよねぇ〜(*´-`)

f:id:nobo2600:20160918185834j:image

ファイヤグリルにヘビーロストルつけて乗せるとこんな感じです。オーブンの蓋のところはマグネットがついてて、ピタッと閉まるのかgoodですね。

 f:id:nobo2600:20160918190057j:image

今回の燃料はオガ備長炭

f:id:nobo2600:20160918190142j:image

なかなか一気に温度が上がる感じではないですが、キャンプだとお酒飲んで話してる間に華氏500度くらいまで上がります。

今回の生地はホームベーカリーで作ったもので、具材は業務用スーパーで買ったチーズにピザソース、そしてシャウエッセンとタマネギ、パプリカです。ボリュームあるピザが好きなのです(*´ω`*)

1回目はクッキングシートを敷いて、華氏500度から投入…3分くらいで焦げたような匂いが…!

f:id:nobo2600:20160918190551j:image

見た目は良い感じに焼けていますが、クッキングシートが丸焦げで底が真っ黒…。どうやらクッキングシートは敷かない方がいいみたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)

2回目は1回目の失敗を踏まえ、クッキングシートを敷かず、何度かピザを回して焼くと上手くいきました!

写真はすぐ食べてしまい撮り忘れ…。

 

ピザの生地の広げ方、具材の量、火力等々まだまだ工夫余地がありそうです。

 

このピザ窯お値段5000円ちょっとなので、かなりお買得なアイテムだと思います!これは流行りそうですね✌︎('ω')✌︎

 

以上簡単ですがレビューとなります!

今度はピザ以外のグラタンなんかも作ってみたいと思います(^q^)

 

キャンプ料理が捗りそうです!

尾上製作所(ONOE) コンパクトピザオーブン ON-1781

尾上製作所(ONOE) コンパクトピザオーブン ON-1781