CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

無料でデイキャンプが可能!憩いの牧場 in AOMORI CITY

日曜日は子供の遠足で青森市内の八甲田憩いの牧場へ行ってきました。

なんとこの施設、無料で開放しているフリースペースなんです!

 いつの間にか「まきばレストラン」なんてのもオープンしていて、けっこう子供連れのファミリーに人気のスポットとなっているようです。

 

テントの試し張りをしてる人もいたり、なかなか有効活用できそうな場所です。

j-aomori.com

HP上ではキャンプもOKになっているのですが、数年前から宿泊はNGだという噂・・・。真偽のほどは電話をしてみるとわかるでしょう(笑)

 

f:id:nobo2600:20160908083307j:image

こんな感じで子供達のレクリエーションが始まりましたが、私は炎天下の中タープを張っておりました…。

f:id:nobo2600:20160908083409j:image

このタープはカマボコテントでおなじみのドッペルギャンガーのもの。以前楽天スーパーセールで破格で購入したものです。

DOPPELGANGER OUTDOOR トリコロールタープ TT5-89 UVカット 重量2.2kg

DOPPELGANGER OUTDOOR トリコロールタープ TT5-89 UVカット 重量2.2kg

 

 

f:id:nobo2600:20160908083513j:image

張り終えた時には子供の遠足が終了してました…(^^;; 30分で終わるなら要らないイベントだと思うのですが…。

f:id:nobo2600:20160908083642j:image

安定の炉端大将で焼き鳥を焼いて、子供達リクエストのチャーハンをコンロで作り昼食。f:id:nobo2600:20160908083735j:image

f:id:nobo2600:20160908083818j:image

f:id:nobo2600:20160908083831j:image

野球嫌いな私ですが、息子とキャッチボール!

いつのまにか良い球投げるようになってましたね。子供が大きくなるのは早いですね(*_*)

そんなこんなで家族で夕方までゆっくり楽しみました。なかなか良い場所なので、ファミリーにオススメです*\(^o^)/*