CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

十和田湖の宇樽部キャンプ場がアツい!!

先週嫁と子供たちが実家の芋ほりのため不在にするという事で、友人とキャンプへ行ってきました。今回のお宿はここ ↓ 

十和田湖の湖畔に位置するこのキャンプ場は、フリーサイトがアツいとの口コミが多数なので以前から気になっていました。

土曜日は半日仕事のため昼過ぎから準備をしてキャンプ場へ出発!!

観光客でにぎわう奥入瀬渓流をすぎ到着。

管理棟で説明を受けます。

f:id:nobo2600:20160812135218j:plain

フリーサイトはピンクの個所以外はどこでもOKとのこと。

湖側から埋まるようで結構にぎわいを見せていました。

奇跡的に湖側の一番奥のポイントをゲット!!

https://www.instagram.com/p/BIwmd7xj6HA/

本日のお宿#宇樽部キャンプ場 #十和田湖 #レイクビュー#激混み

シェルターを張って早速1本プシュッっと( *´艸`)

この日は暑かったのでシェルター内にコットをだして私はそこで就寝。友人はケシュアを設置しました。

f:id:nobo2600:20160812135635j:plain

目の前には十和田湖の絶景!こんなところにテントを張れるなんて幸せですね。

https://www.instagram.com/p/BIwrAnADAom/

ホルモンにウイスキー最高です。#ニッカ #カフェグレーン#ホルモン #キャンプ#宇樽部キャンプ場

ウイスキーもすすみます。

f:id:nobo2600:20160812140004j:plain

日が落ちてきたので、波打ち際で焚き火&焼肉で夜が更けるのを待ちます。

f:id:nobo2600:20160812140241j:plain

炎の揺らぎは自律神経を整えるとかなんとか・・・最高ですね。

ちなみに薪は管理棟でペール缶ひとつで500円で売っています。

薪はかさばるのでできるだけ現場で調達します。

その後、一眼で星を撮影し就寝。写真はのちほど。

f:id:nobo2600:20160812140608j:plain

このサイトは朝霧がかるのかな?朝はこんな感じです。日が昇るとこんな感じ↓

f:id:nobo2600:20160812140728j:plain

このサイトのお客さんの多くはカヤックやSUPをやる人の様です。次々と湖へ出ていきます。

f:id:nobo2600:20160812140845j:plain

私は短パンで膝まで使って散策。

f:id:nobo2600:20160812141001j:plain

f:id:nobo2600:20160812141012j:plain

f:id:nobo2600:20160812141022j:plain

ちなみに有料のシャワーがあり夜に浴びに行ったのですが、水圧が強く最高に気持ちいです。3分100円ですが少しサービスされて長いように感じました。

また来たいと思えるキャンプ場でした。

 

帰りに混浴の酸ヶ湯温泉に寄って帰宅。

有名混浴温泉だけあって凄まじいメガネ着用率でしたね(笑)

一番見ていて面白いのは男性の行動パターンの研究ですよ。

面白いので行く機会があれば観察してみてください。