CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

陸で船酔い

先日購入後に即入魂したブラックスター S61-Sだが、アジがいなくなるとともに使う気がなくなり使っていないかった。 

nobo.hatenablog.jp

 しかし昨日は風もなく、潮が潮止まり付近ということもあり、繊細な釣りになりそうだったのでブラックスターを持ち出してみた。

 

 

最初はフロロ2lbでスタート。前使った時も思ったのだが、このロッド潮の動きを感じすぎる・・・。昨晩のように月が出ていない日で、波の動きだけが見えるような日に使うと酔ってくる・・・。最初使ったときはグラグラくるので脳梗塞にでもなったかな?と思ったほどだ(笑)こういうロッドを使うのは初めてだが、私のような感覚になる人は他にもいるのだろうか? 

何匹か釣った後に超高感度の釣りというのを体験してみたく、エステルラインへチェンジ・・・。正直アタリが少なすぎて良くわからなかった・・・。

f:id:nobo2600:20160629083346j:image

ただ釣れる魚のサイズがだんだんと下がってきて、確かに魚は掛けられるのだが・・・面白くはない・・・。 

f:id:nobo2600:20160629083349j:image

最後は20センチちょっとのメバルと思われる魚をかけてあっさりラインブレイク・・・。エステルラインで釣ることの意味をイマイチ見いだせない釣行だった。

もうエステルラインは使わないかもしれない・・・。

 

ブラックスターも良い竿なのだが酔ってしまうというのと、イマイチ行く場所とスタイルにはまらないのでドナドナかな・・・。