CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

後潟漁港祭り

昨日日曜日のこと。

後潟漁港祭りなるものが開催されていると聞き、ファミリーで行ってきた。

 

f:id:nobo2600:20160613125948j:image

f:id:nobo2600:20160613131525j:image

なかなかの賑わいで、なぜ今までこのイベントに参加していなかったのかというくらい楽しい。

上の写真は釣り堀で二分1000円での引っ掛け釣りコーナー。2分は短いのでは?と思うが、祭りだけあって時間がかなりアバウト(笑)みんなガンガン袋に魚を入れていく、私は欲しい魚がなかったのでスルー。川カレイをヒラメと勘違いして興奮しながら袋に詰めている人が多かった…(汗)

f:id:nobo2600:20160613130230j:image

500円の鮮魚クジ!ギリギリ間に合って子供2人分だけ引くことができた。

f:id:nobo2600:20160613130339j:image

長男は2等のヒラメ推定45センチくらい、次男はホタテ一袋!500円のクジとしては凄く良い内容!後潟最高と叫びたくなる楽しさ。

f:id:nobo2600:20160613130544j:image

帰ろうと思ったら、最後のイベントで『ドップ引き』という千本クジ的なことをやると言うので、一番にならんだ…。

大当たりが大マダイ、イカあたりのようだ。

妻と2人で挑戦…。ちなみにドップ引きは1回千円とさっきのクジの倍の値段である。

f:id:nobo2600:20160613130922j:image

個人的にはアジ一箱が一番当たって欲しかったが、大量のイナダと小鯛とチラメ…。まあ良かったのかな?詰め合わせみたいな箱には、エイや小サバが入っていたので、それに比べれば大当たりに違いない。

 

会場には鮮魚販売やクジ引き、釣り堀、カニレース、ホタテ販売所などなど楽しめる場所が沢山!釣り人ならきっと楽しめるはず!

 

今から来年の参加決定です(笑)

 

後潟漁港祭り

毎年6月第2日曜日あたり

おススメイベントランク:☆☆☆☆☆