CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ワンピースロッドが欲しすぎる

前のエントリーの中でアジやサバのサイズが落ちてきて、もう終わりなんじゃないか?みたいなことを書いていたが・・・終わってないですね。

8日の夜の事。

風がない日はサビキの人が大挙してて、釣り場に困るからあまり釣りに出ないが、もしかしてアジも下火になって人が減ってるかも?そんな期待で寝る前にちょいと釣りへ…。

ポイントに着くと浮師が数人。余裕で釣りできそうな感じだったので、いつものようにFシステム投入…。

1投目からサバ…。2投目…サバ…。サバ祭りのようです。微にアジっぽいあたりもあるが乗せられず…。乗っても口切れ多発。なかなかアジが釣れない…。

ジグヘッドを1gに変えスローシンキングモードで流れに乗せてやっとでアジが釣れてきた。

f:id:nobo2600:20160611174950j:image

普通に25センチ前後のサイズがまだ釣れるようだ。途中サバと間違うようなナイスなヒキのアジが掛かるも抜き上げに失敗してオートリリース。

アジはまだ沢山居るっぽいが掛けられないというのが、悔しくてたまらない。

どうすればアホみたいにアジが釣れるのか?ロッドの感度をあげればいいのか?1gアンダーのジグヘッド単体が良いのか?いろいろ試してみたくなる。

とりあえず初めてエステルラインを買ってみた。

 まだ使っていないが感度ビンビンの釣りにも興味がわいてきて、色々調べているうちにワンピースロッドを使いたくなってきてしまった・・・。

ダイワ(Daiwa) ロッド 月下美人 エア AGS アジング 55ULXS

ダイワ(Daiwa) ロッド 月下美人 エア AGS アジング 55ULXS

 

 このロッドが妙に安く売ってて、思わずポチりそうになったが今すぐ使いたいだけで、今後無用の品になりそうな気がプンプンするのでグッとこらえた。68ストレンジということも考えたが・・・流石にモデルが古すぎると思ってしまう。

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ブルーカレント 53/TZ

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ブルーカレント 53/TZ

 

 ヤマガのこれも非常に気になる・・・。今シーズンはPEスペシャルも買ってるのに・・・。グッとこらえてとりあえずは、エステルラインの釣りを試してから考えよう。

 

あーワンピースロッド気になるーーー!!!