CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ロッドホルダー付きバッカン、クーラーボックス

最近Fシステムを使うようになってから、ジグヘッド単体用のロッドも持ち歩きたいと思っている。最初クーラーボックスにロッドホルダーのついたものを替えばいいじゃないかと思っていた。

 このアルファGU1000Xというクーラー40%以上安くなっていて、決まったなこれで・・・。と思ったのだが、容量が10リットル・・・。

容量10リットルってどうなんだろうか?少なすぎやしないか?こんなの爆釣したら直ぐ満タンになってしまうじゃないかと・・・。

本気モードで持ち帰る場合は事前に問屋町で業務用の大量の氷を大型クーラーに入れてくるのだが、通常は持ち帰っても数匹くらいでクーラーが必要なのかどうかも微妙なところ。いつもビニール袋2重がデフォなのである。

基本的に近場で釣りをしている為、クーラー買うより網付きのライブウェル買ったほうが、新鮮に持って帰れると思う。まあ両方あったほうがいいのだが、氷を準備するのも使った後に洗うのも面倒だ。

ダイワ(Daiwa) 活かし水くみ M23CM(H) レッド

ダイワ(Daiwa) 活かし水くみ M23CM(H) レッド

 

 今までそんなに気にしていなかったが、ライブウェルも進化しているようでこのダイワのバケツなんかは上部がメッシュで魚を入れたまま水の交換ができる。これなら帰る直前まで新鮮な海水に何度も入れ替えられる。

OceanRuler(オーシャンルーラー) ランガンライブウェル 30cm

OceanRuler(オーシャンルーラー) ランガンライブウェル 30cm

 

 ライブウェルといえばランガンライブウェルが最初に思い浮かんだが、先ほどの上部がメッシュのバケツのような魚を入れたままの水替えに対応していないのでこれは非常に惜しいと思った。(メッシュにしたらランガン出来ないと思うが・・・)

 いつの間にかロッドスタンドからライブウェルの話になったが、色々調べた結果バッカンが一番いいんじゃないのかと思っている。 

reins(レイン) バッカンFH カーボンブラック

reins(レイン) バッカンFH カーボンブラック

 

 レインズのバッカンはどうやら大人気のようで入荷未定・・・。

 

 格好いいのだが非常にお高い・・・。

Buccaneer(バッカニア) Buccaneer オリジナルバッカン 36cm BOB1W

Buccaneer(バッカニア) Buccaneer オリジナルバッカン 36cm BOB1W

 

 とにかく安い・・・。正直コレでもいいと思っている。

 

 なんか頑丈そうでこれも非常に気になるが、口コミにボロクソに書いてある人がいて躊躇してしまう・・・。

 結局、色々ありすぎて悩んでしまう。

一体何を買うべきなのか・・・それとも買わないほうがいいのか・・・。

 

今夜の天気は雨と雷。

釣りに行けない日はゆっくりとブログを書いたり、釣具を調べたり、そんな日もたまには良い。 

 

2017年2月更新

いつのまにかティクトさんから素晴らしいアイテムが発売されてますね!!

TICT(ティクト) ホルダー付きバケツ ブラック

TICT(ティクト) ホルダー付きバケツ ブラック

 
TICT(ティクト) ホルダー付きバケツ レッド

TICT(ティクト) ホルダー付きバケツ レッド

 

ロッドホルダー+メッシュの蓋つきで文句ない商品です!

 バックとこれだけあればランガンできますね!

これは欲しい( *´艸`)