CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

春のサワラ

f:id:nobo2600:20160524083813j:image

 

先日の夜間のサビキ釣りからそのまま朝マズメの青物を狙う事にした。

 
あわよくばサビキに大鯖でも掛かれば良いなと思っていたが、朝マズメに魚の反応は全く無く友人とカップラーメンをすすった。いつも思うが外で食べるカップラーメンは何故あんなにうまいのだろう?BIGカレーヌードルを完食。
 
その後、週末になると人でごった返す西側の長い防波堤へ向かった。
平日にもかかわらず10人超のジギンガー・・・。
 
しかしながらこれだけ人が多いと、誰かに釣れたのを見てからキャストしても間に合うだろうと思い、しばらくジギンガー達を観察。
 
20分ほど経過したころに奥の方から続々サゴシがHIT。
急いで準備して向かい風の中キャスト。
サゴシのような魚は居さえすれば釣れるので、予想通り数投目でHIT!!
 
本当はもっと簡単に釣れるはずだったが、100均メタルジグの動かし方に馴れず1匹で終了してしまった。釣れるには釣れるが30gくらいのジグのほうが動かしやすくアピールしやすいと思う。20gはフォールが遅すぎる。
 
f:id:nobo2600:20160524084356j:image
 
この日はその後、釣具屋に行きメタルジグを買って終了。
夜しか釣りにいかないのにメタルジグはいつ使うのか:・・。
 
次回カサゴについて投稿予定。