CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

西中華そば

あまりブログには書いていないが実は、結構なB級グルメ好きで、県内のあちらこちらのラーメン屋や怪しい食堂を巡っています。

あまり強烈な煮干しラーメンは好きではないのですが、あっさり系もしくは泥のようなのに魚臭くない煮干しラーメンは好きですね。

さて昨日のことですが、美味いと話は聞いていた『西中華そば』へ遂に行ってまいりました。

食べログ等の写真では、◯海のラーメンを想像していたのですが、良い意味で想像を裏切るあっさり感と麺のモチモチ感!しかもチャーシュー4枚入ってこのボリュームで550円!最高です(´∀`; )

濃い口も少しスープを飲ませてもらいましたが、魚臭さがなくてそれでも濃厚で、にぼしんのつけ麺のスープみたいな系統かなと思いました。あれなら濃い煮干しにもチャレンジできそうです。

最近異常とも言える煮干しブームで新店が乱立していますが、つじ製麺所や西中華そばのような店が新しくできて、老舗以外にも銘店と言われる店が増えてきそうですね!

当然の完汁でした。

また行きたいと思います。

西中華そば

年中無休