CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ナチュラムオリジナルPE

前回までメバリングにもエギングタックルの流用ということもあり、よつあみのX8の0.6号のPEを使用しておりました。 ホウリは細いPE向けということもあり、細いPEを巻き直すことしました。 色々調べるとPEの最高峰 これは高すぎ…。 庶民には手の出ないPEです…(・_・; そういえばナチュラムオリジナルPEというのが売っていたなと、口コミを調べるとかなり評判が良い! ということで買ってみました。 そしてメバリングのために清水の舞台から飛び降りる勢いで購入した、F3スプールに巻き巻き…。 思った以上に細くて均一です。 ラピノバより全然いいという印象ですね…。 いてもたってもいられず近場でメバルがいそうなとこへ! 感度も良好トラブルもなし、コスパ高いですこのPE!! 小さいのばかりですがプラグっていいですよね〜。 細いPEにプラグだけと決めて楽しんできました! プラグで良型が釣れる近場のポイントは釣り禁止になっちゃったし青森市内の釣り環境は悪くなる一方…。 良くならんかな〜。