CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

我慢できずにイッちゃった…

先ほどブログを投稿した後のこと… 寝る前に外の天気でも見ようかな〜と外に出ると… 雨無し!風弱い!気温ぬるい! ”行くっきゃ”ない! なぜ新しいおもちゃを手に入れるとこんなにワクワクするのだろうか、早く竿を振りたくて急いでD突へ。 着くと予想外に吹いていたので、ジグヘッド3.5gをセット、この竿のためにあえて重いジグを購入していました。 キャスト1投目 PE0.6号で思ったより飛びます! 着底させて軽くシャクって再度着底 しばし待つ…クンっキター! 久しぶりの首振りとなかなかの重さ… 余裕でぶっこぬきの尺オーバーと思われるアブ この後マゾイとクロソイを10匹くらい釣って満足して帰宅。 充実した1時間を過ごせました。 PEスペシャル面白い竿ですね。 もっと軽いジグヘッドやプラグ使うのが楽しみです。 もっと早く買えばよかった。 これも良さそう・・・