CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ケシュア出陣

GWに2連泊でキャンプをしてきました!
今までファミリーキャンプなんてしたことなかったのですが・・・
キャンプ最高ですね!!!!!
これは釣り以外の大きな趣味として定着しそうです!
さてタイトルにあるとおり
先日購入したケシュアのデビューです!!
ケシュアを車から出し
背中にしょって
ケースから出します・・・ドキドキ・・・
震えるぞハート!
あっさり設置出来ました(笑)
友人もケシュアを購入したのですが、同じ三人用ですが比べるとこっちのほうが一回り大きく見えます。
設営してとりあえずテント内にごろんと寝転がってみて
テントカッテヨカッター(;_;)
ケシュア買おうかどうか迷ってる人、買ったほうがいいですよ!!
何が良かったと言うととにかく簡単、設営も撤収もすぐできます。
テントってメンドクセーッて思ってる人にオススメしたいですね。
ちなみに我が家の家族構成では大人2人、小学生1人、幼児1人の四人ですが普通に寝れます。
身長が190超えてるとか、体重が120キロ超えてるとかだとちょっと狭いかもしれませんね。
暗くなり写真をパシャパシャ
意識の高いキャンパーとして日常を切り取らなくては・・・(笑)
これは友人のケシュアフレッシュ
フレッシュはテントの素材が遮熱性素材となっており、日光が照りつける中でも他のテントに比べ涼しいのが特徴です。
日中にこのテントに入ってるとあの名シーンが浮かんできますね。
確かに涼しいのです。私のテントに比べると涼しいです。
海なんかにはこっちの方かもしれないですね。
こっちのタイプも撤収が簡単です。
話はそれましたが、暗闇から撮る写真って何かかっこよく写るんですよね〜
一眼の楽しみの一つでもあります。
酒を飲みながらあーでもないこーでもないと設定をいじって、自分なりにうまく撮れると楽しいものです。
最近糖質制限ダイエットをしてましたがGW中は開放!!
スノピのダッチで米を炊いてみました・・・
うおおおお!
燃え尽きるほどヒーーーート!
この米がUMEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
笑えるくらい米が旨いです!
叙々苑のタレだけでご飯が無限に食べられます(笑)
この他にもあり余るほどのNIKUと浴びるほどのSAKEで、5キロほど体重が増えたのは言うまでもありません。
今回のキャンプではいろいろ買いためていたものを使いましたが、使わないものや不便なものがたくさんあったと気付かされましたね。
今後はいろいろ改良を加えてベストなキャンプを探して行きたいと思います。
最後に今回のキャンプで一番残念賞だったのは有名なこのタープ・・・
簡単テントと言われる商品です。
コレはその中でも大きめの3m×3mサイズ
虫が嫌いな我々は蚊帳として使ってみました。
ですがこれ・・・仕舞寸法が大きすぎるし重すぎる・・・。
更にこのメッシュ取り付けにめちゃくちゃ時間がかかります・・・。
もう一個スクリーンタープを持っていったのですが、簡単じゃないほうが簡単な事に気づいてしましました(笑)
これはお蔵入りの可能性大ですね・・・。
買うならキャンプメーカーのもののほうが幸せになれますよ!
ということで次回はもっと改良を加えたキャンプをしたいと思います。
以上です。
スノーピーク(snow peak) ランドロック

いろいろ調べて次買うならこれ買います。