CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

渦潮

先週の金曜日

久しぶりの釣りへ

次の日も仕事のためターゲットはメバル

久しぶりのホームへ

メバルは確かに年末くらいに良型が爆発するのだけど

この夏の時期も良型が結構釣れるのです。

ホームにつくと先行者が一人

状況を聞くと全然ダメとのこと・・・

適当に打って防波堤を先端に到着

波の向きとは逆方向に早い流れ!

1.5gのジグヘッドが沈まず流れていきます。

この流れが尋常じゃない強さで面白いです(^^)

メバルはこの流れの中にいる!

エギングのバックドリフトのように流れに乗せて流していきます・・・

だいぶ流してから流れに乗せて一定の位置でホワンホワンさせると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

24cmくらいのまぁまぁサイズ!

どこかでよくやるこの釣り方やはり面白いですね\(^o^)/

同じ釣り方を続けているとバシャンバシャンと波の音がします・・・。

音のする方をライトで照らすと・・・渦潮!!!!

潮がぶつかって渦潮ができています!

メガメバルは渦潮の中にいる!

そう思い渦潮にジグヘッドを送り込みます・・・。

・・・・

・・

反応ありません(-_-;)

どうやら渦潮には魚いないみたいですね・・。

その後はシャローでメバルを追加して終了。

楽しい釣りが出来ました。

早く次の釣りに行きたい!

ちなみにiPhoneを忘れたので写真はありません(´;ω;`)

エコギア(ECOGEAR) メバル職人ミノーSS

エコギア(ECOGEAR) メバル職人ミノーSS

これとガルプしか使ってない気がします。

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX mini D type 漁師パック

Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX mini D type 漁師パック

デラックスが出てたので使ってみましたが、よくわかりません(笑)

でも釣れるので良い品だと思います。