CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

再燃!メバリング!

最近ジョブチェンジしてから休みがなくなり

もう死ぬしか無いと呟いてばかりの私でしたが・・・

昨晩近場でベタ凪の中メバリングをして復活!!

やはり釣りなしでは生きられない人間なのだと実感しています。

さてなぜまた近場でメバリングをやり始めたのかというと・・・

いつも一緒釣りに行く相棒が遂にプラグでのメバリングに目覚めたからなのです!

何年か前に私もプラグでのメバリングにハマっており毎日のように行っておりましたが、

最近はすっかりその存在も忘れておりました。

前までプラグよりガルプのほうが釣れるからプラグなどいらないと豪語していた友人・・・

数日前にプラグなら?キャスト?ヒットで入れ食いですよ!とのこと

それなら行ってみようかと昨日行ってみたわけです。

ポイントはシャローの潮も流れているかも微妙な船着場

このポイントに小さいメバルが居るのは昔から知っています。

私はヴァンキッシュに巻いていた2ポンドフロロがひどい劣化をしていたので0.5gのジグヘッド

友人はPEにテトラワークスのTOTO42で開始。

開始早々友人がヒット!セルテのドラグが響きます!

この場所では大きいサイズの18くらい(笑)

私も即ヒットの10センチ位の豆・・・。

友人のTE74を借りてプラグを投げてみましたがやはり良い!

楽しめるロッドです!

久しぶりにプラグのメバリングやりましたが、自分のイメージ通りのタイミングで掛かると最高ですね。

何匹かメバルを釣りましたが、プラグのほうがサイズが一回り大きかったです。

近場で小物相手でも十分楽しめるので、休みがなくとも息抜きしに行けるなと

日々の生活に光が見えた気がします(笑)

その後、友人が釣れないのは雲子が漏れそうだからだというので

近くのパチンコ屋へ・・・

入っても仕方ないので車で待っていると写真が送られてきました。

どうやらウォシュレットの止めるボタンが何者かに盗まれた模様・・・

電源抜いて止めたようです(笑)

その後は場所を移動するも反応なし

スッキリした友人も反応なしで終了しました。

やっぱり釣りって最高ですね!