CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣れないシーバス狙い

ここ最近、珍しくシーバスを狙っています。 大海原に向けてルアーをキャストするのは楽しいものですね! 最初の30分位だけですが・・・(笑) さて先日は、りんたろうキャプテンと某所へシーバスを狙いに行くことに アウェイであまり打ったことのない場所へGO 到着すると水面がパチャパチャ・・・ これは釣れるのでは・・・(゚A゚;)ゴクリ しかしながら何故かメバタックルしか持って行かなかった私・・・。 マイクロプラグでも釣れますからね〜と釣り開始 開始してそうそう何かのアタリがあるがノセられず・・・。 フックが小さいことが原因かもしれません。 その後、反応がなくなったのでダラダラしていると りんたろうキャプテンが「釣れた〜タモタモ〜」と呼んでいます。 車からタモをおろしてキャプテンの方へ行くと・・・シーバス釣れてました(゚∀゚) 久しぶりに青森でシーバス見ました(笑) 前の週は某所でシーバス祭りがあったという話もあったので、期待してみるとやはり釣れますね! 釣れる人には釣れるんです!! 私には釣れませんが・・・( ゚д゚)、ペッ 一瞬で時合は終了。 後日同じポイントにシーバスタックルを持ってに来てみると・・・ハイ釣れました! ボラがね・・・。 だいぶ感触がつかめてきたのでそろそろ釣れると思います。 研究所のノルマを達成するまで頑張ります! アピア(APIA) パンチラインスリム アピア(APIA) パンチラインスリム 最近はパンチラをよく使ってますw がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム オリジナルバリューパック(30本入り) がまかつ(Gamakatsu) トレブルRB ミディアム オリジナルバリューパック(30本入り)
フックは実店舗で欠品してることが多いのでネットでまとめ買い!
naturumオリジナルバリューパック