CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

今年初釣り #1

またしばらく放置状態にしておりました・・・ ナチュラムさんの仕様もだいぶ変わったようで 、更新しないと広告が表示されるんですね・・・! さて先日のことですが、初釣りに行ってきました\(^o^)/ 2月26日 雪も溶けて釣りもしやすくなったであろうということで、友人とホームへ出発。 予想通りのほぼ無風の釣りをしやすい状況。 しかし気温はかなり低い・・・。 気温は低くはないのかもしれないが、冬に釣りをしてこなかった我々には、結構厳しい寒さでした。 直ぐにジグヘッドを探してセッティング、何故かいつも使っている1.5gが見つからない・・・・。 仕方なく2gのジグヘッドで開始。 なんとなくそんな気がしていたが、メチャクチャ渋い(*_*; 1g前後のジグヘッドがないのがさらに痛い。 結局いつものコースを狙い撃って アフターの個体なのか痩せた25センチちょっとのメバル
とりあえずは初釣行でホゲなくて良かったです。
一緒に釣りに行っていた友人が大声で歌っていて、あとから来た釣り人の接近に気づかず恥をかいたというアクシデントもあり、楽しい釣行でした。