CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

青森は雪も降り、本格的な厳冬期が訪れようとしています。

こうなってくると

釣りに行く気がしません・・・・

寒いのも嫌なんですが、もっと嫌いなのが静電気・・・

ロッドからジジジと音がなるのが恐怖なのです。

なんとか静電気が発生しにくい日にラスト釣行したいものです。

さて先日のメバル釣行から釣りをしていないかというと2回ほど行っています。

県内超メジャースポットでキャスト練習。

潮の関係か周りも釣れている様子もなく、ひたすらキャストしました。

エクスセンスDCにKR-Xの組み合わせは最高です。

何が最高かというと、やはりDC音・・・

キュイーンという音だけで楽しいのです(笑)

ブレーキはSPは、ほぼ使わず下から1個目が使いやすいと思います。

SPモードだとDC音がほとんどしないのも使わない理由です。

KR-Xは最初ガイドが細くて大丈夫なんだろうかと思っていましたが、思いの外強く外道の1mくらいの魚でも安心してやりとりが出来ました。

このロッドでシーバスのが楽しみです。

この釣行の他には、メジャーポイントへメバリングへ1回

ホームとは違い叩かれてる感があるポイントで、試行錯誤して釣るのもメバリングの楽しみの一つです。

投げる角度が違うだけで食わなかったり、3mずれるだけで反応がなかったりと渋かったのですが、まぁまぁ釣れました。

釣れるとだいたい20アップなので、今年のメバルは大きめなのかもしれないですね。

市内も釣れそうな気がするので近々市内でも狙ってみます。