CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

10月17日の釣果 #36

しばらく更新が滞っていましたが、釣りにはちゃんと行っています。

さて今年のアオリイカ事情なんですが、今年は当たり年だと私個人的には思っています。

数は昨年みたいに釣れはしないのですが、今年のアオリは型がだいぶいいですね。

20アップは結構な確率で釣れます。

しかも水温はまだ19度くらいありますからね、これから最終戦ではキロアップアが連発なんてこともあるかもしれません。

最近は抜きあげでロッドが折れても嫌なので、ギャフを携帯しています。

ギャフを使ってみた感じは、思ってたよりも刺さりが良く使ったほうが良いと感じました。

手持ちのタモ先を変えるだけのオートキングギャフSは、かなりオススメです。

第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)
第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)

肝心の釣果写真ですが、写真を撮らないことも多いので1枚だけ。

24?25くらいのサイズです。

今のところこれが今年の最大サイズ(ToT)

今思えばこれを釣った直後も釣り続ければよかったのですが、エクスセンスDCのキャスト練習がしたくてベイトタックルでエギングをやっていたのが失敗でした。変なことしないで狙ってればよかった・・・。

今年は一回も磯に入っていないのでこんなもんですね。

これからなんとかキロアップ釣りたいところです。

今年のイカは太ってるので28cmあればキロアップ確実だと思われます。

なんとかいい天気になってくれ〜