CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

やっとでまともなサイズ・・・ #34

10月9日〜10日朝マズメ

天気予報を見てみると

台風の影響もなさそうだったので、北のメジャースポットへ

どうも今年は北で良い思いをしていない

恐らくかなりの人が今年はダメだと諦めているのだろう。

案の定北のメジャースポットに殆ど人が居ません。

ちょこっとやってみるもヤリとマイカのみ・・・。

先行者さんがひとり居たので、お話をさせていただくと友人の方が某所で35cmを釣ったと・・・。

その他、今まで爆釣なんて聞いたことがないポイントで数日前に良型が入れ掛かりだったとか・・・。

やっぱり今年はいる場所が大きく違うようです。

そんな話をきけば狙わずには、いられないのが釣り人です。

北から移動!そしてポイントに到着。

先行者は一名だが朝マズメ狙いのようで車で就寝中です。

とりあえず2時間ほど頑張ってみましたが、イカパンチすらありません・・・。

私も車で寝て朝マズメを狙おうと、車に戻りますがドキドキして眠れません(笑)

仕方ないので持ってきていたモンハンをやって朝マズメを待ちます。

そして夜明け1時間前に車を飛び出しキャスト開始!

開始から20分くらいたったころ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今季最大サイズ!やはり20cm超えると大きく見えますね。

そしてその後すぐに2杯追加

あっという間に時合が終了したようで、誰も狙わないミオ筋を狙うと・・・

ギューンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

22cm!ここから数センチ大きくなると抜き上げに躊躇してしまいますね。

あっと言う間にゴールデンタイムは終了。

一睡もせずそのまま青森へ戻りました。

暫く使ってみましたが、スペシメン最高です。

感度も良いし、キャスト時の飛距離が出ます。

何となく今年はシーズン終了が早そうな気もするので、残りも全力で頑張ります!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

夜も昼もアジカラーは鉄板です!

ブリーデン(BREADEN) Squidwickedgame SPECIMEN90shallow
ブリーデン(BREADEN) Squidwickedgame SPECIMEN90shallow