CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

イガいねぇーー! #30

9月10日

風も弱そうだったので、アオリを探しに深夜に北上してきました。

とりあえず上の方から下って行こうということで最北へ・・・。

防波堤に墨跡は少しだけあります。

しかし墨跡も小さいしあまり釣れてないのかな〜という印象

とりあえずシャクってみますがまったく反応なし(;´Д`)

防波堤の際や障害物をネチネチやっても居ないです・・・。

なんか釣れる感じがしなかったので、第二のポイントへ

ここも防波堤には少しだけ墨跡あり

ベイトもチラホラみえますが、イガの姿は見えず・・・。

暫くしゃくっていると、水面が炸裂する!

青物か何かなのか激しくバシャバシャ!

そしてそのバシャバシャは近寄ってきて猛スピードで防波堤へ激突!

何だったんだ今のは・・・と近寄っていって水面を照らすと80cmくらいのダツが気絶しています。

あまりにイガが釣れないので、ダツをエギでサイトフィッシング(゚∀゚)

エギで掛けるのが難しすぎてミノーにチェンジ。

ヒレにスレ掛かりさせます。

しかし重すぎて抜き上げ不可・・・(^_^;)

ラインを掴んで無理やり抜こうとすると、フックが外れてバシャーンと海中に消えていきました。

その後もしゃくり続けますが、まったく反応なし

まだまだ楽しい季節は訪れません。

マズメ時に行ければちょっとは違うかもしれませんね。

また調査しに行きます。