CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

新仔探し #28

23日金曜深夜から新仔を探しに行ってきました。

天気予報の雲の動きをチェックするといい感じのようです。

目的地に向かう前にホームでちょっとメバリング。

時合にはまだ早い時間帯でしたが、即20アップを三匹ゲット

やはりホームは楽しいです。

しかし途中で雷がピカピカし始めて、その後雨・・・・

急いで車へ退散

目的のアオリを探しにい向かいました。

いい感じに風もなく、調査開始!

前日サトる君に「今の時期もしかしたら親釣れるかもよ!」と言われたのが脳裏に焼き付いていたため、3.5号をしゃくり続けます。

激しくしゃくってみたり、ボトムにステイさせてみたり・・・。

当然ながら反応ありません・・・(;^ω^)

そして・・・グッ! 

・・・イージーQキャスト殉職・・・。

これでやる気が無くなり夜の部は終了。

明るくなってから各漁港や磯まわりをチェック

新仔は居るにはいましたが、群れておらず最大で3匹の群れでした・・・。

サイズは掛けると即死サイズでしたね。

結構どこの漁港でも見かけたので、後一ヶ月もすれば最盛期がとずれるのではないかと期待です。

ちなみにスペシメンですが・・・ノイズだ!いや凄まじいまでの感度だ!というような感度は今のところ実感できていません・・・。タックルバランスが悪いのか、PEが悪いのか、私が鈍感なのか。使い込んでいって検証したいと思います。