CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

体力の限界まで!能代遠征 #20

7月19日(金曜日)

日曜日に今年で3回目になる能代BBQ大会があるということで、それに合わせて能代入りをしてきました。

昨年は確か2回しか行けなかった能代(1回はBBQ)ですが、今は嫁が育休中ということもあり、行けるチャンスがあります。

今回はまだシーバス童○貞のしなお(青森釣り喜行)と一緒です。

爆釣に心を踊らせて能代へ到着!

前もってリサーチした感じでは、イマイチ能代は調子がよくないらしい・・・。

とりあえずは、海のポイントで朝まで粘ることに・・・。

全く反応も得られないまま、朝のサーフでフグを釣って終了。

その後川へ向かいますが、思いのほか濁りが強い・・・。

ここでしなおが60くらいのズーナマをゲット!

相変わらず私には反応がありません・・・。

汗をかいたので格安の温泉へ。

能代リゾートセンターアリナス、なんかトロっとしてて良い温泉でした。

その後は・・・

せっかく能代に来たんだし、どこにでもある店じゃないとこへ

青森にもあるつけ麺界の有名店の暖簾分け店かと思わせる雰囲気・・・。

メニューを見ると・・・

つけ麺ありません!(;´Д`)

味の方は・・・ちょっと甘い感じかな・・

その後はコンビニでおにぎりを買い込み再度海へ・・・

夕マズメまで少し仮眠をとり、ひたすらキャスト!

結果・・・トビウオ1・(´;ω;`)

雨も降ってきたので終了。

近くで打ち上がってる花火を見てれば良かったですな

来年は花火にしとこう・・。

とりあえずそんな感じで能代遠征釣りの部は終了です。

遠征はタイミングが命!タイミングが悪かったんだ!

また懲りずに行きます!

とりあえず釣りの部は終了です。