CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

KANI #16

7月6日のこと

週末は天気が悪いとの予報でしたが意外にも行けそうな感じ・・・。

雨も降ったしどっかの河口に行けばボイルとか起きてるんじゃ・・・と思ってはいましたが、久々に2lbフロロの釣りがしたくなったので近くのポイントへ・・・。

1カ所目

サバが結構見えますが反応してくれません・・・。

思ったより濁っていないのでポイント移動

2カ所目

まずホゲることのないポイントでスタート!

とりあえず何か釣りたいのです。

キャストしてカーブフォールでグッ!

さすがショートロッドにフロロ2lb多少の風でも感度が良いです。

水面を滑走させて勢い良くブチ抜き!

ファーストヒットはWATARIKANI !!

昔はKANIと書いたジャージの人がよくいたのを思い出しました・・・。

KANIのあとは20位のメバルが連発!

流れの際をフォールさせてやれば喰ってきます。

しかし徐々にサイズダウンし4cmくらいのメバルも釣れだして・・・根掛かり・・。

なにか釣りたいという欲求を満たしたので帰りました。

今思えば普通にシーバス狙いに行けばよかったなぁ(笑)