CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

サバゲー #10

14日深夜

なんだかんだで市内から出る気がしなく朝まずめまで徘徊

ところどころシーバスを狙うアングラーがいます。

みなさんメバルが釣れるとのことです。

その他サビキ釣りの方とも話をすると朝マズメにはサバが釣れるという情報。

先週は某ポイントが大爆発で防波堤が人で埋め尽くされたということです。

結局夜のうちはテクビを狙って数投しただけで、とくに釣りもせずシーバス狙いへ。

潮の具合をみて3時前くらいからキャスト開始。

潮も動いていないし、ベイトがいる気配もない・・・。

ボラすらいない・・・。

面白くねぇ・・・('A`)

明るくなってもベイトも現れず、反応が皆無で心が折れたのでジグに変更。

サバ狙いでやるものの、この場所では全く反応なし。

5時半に移動!

昨晩サバの話を教えてくれた釣り人がいるポイントへ・・・。

まぁまぁ釣れている感じだったので、ジグをキャスト。

水面もところどころモアモアして良い感じです。

グッ

あっさりキタ――(゚∀゚)――!!

その後もひとつのジグにダブルヒットしたり、スレがかりだったり青物のヒキを堪能しました。

釣り続けていればずっと釣れそうだったのですが、あまちゃんの時間が近づいていたので帰宅しました。

ライトタックルでやればかなり面白いでしょうね。

ニュータックルにはサバで入魂です・・・。