CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

大潮 #8

6月8日深夜

市内某所にメバリングに行ってきました。

タイミングは、大潮潮止まり直前

風ほぼ無風・・・。

開始早々20センチ位のサイズが連発しますが、大潮だけに確変は続かず厳しい状態に・・・。

始めて打った場所なので周辺もリサーチ。

シャローには、15cmくらいの活きのいいメバルが多くいて、着水と同時にHITみたいなのが面白くてちょっと遊んでみましたが、やはり大きいのが釣れないと直ぐ飽きてしまします(´Д`)

結局潮が動く前に終了。

ショートロッドに細フロロで遊んでみたいポイントでした。

そろそろホームで青いメバルが釣れる時期だと思うのですが、遠征が億劫になってしまい行けずにいます。

青いの釣りたいなぁ〜