CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

シーバスタックル購入

最近山のものばかり購入していたので、久しぶりにシーバスタックルをポチッとしました。 シーバスロッドを買うのは何年ぶりのことだろうか(笑) 本当はエクスセンスDCを購入するつもりでした。
楽天スーパーセールもやってるしポイント10倍だからと思っていましたが・・・ 丁度良いベイトロッドがない(´;ω;`) エクスセンスのベイトロッドがけっこう高いので、そんなにシーバスが釣れる土地に住んでないない私には手が出ません。山道具いっぱい買っちゃってるし・・・。 ということで念入りに調べた結果以下の2点を購入しました。
今回のラテオは前のパイレーツと違ってかなり評判がいいみたい。 値段からしてもディアルーナの競合モデルだと思うが、こっちのほうが新しいからいいと思う。 96MLか100MLのどっちかで凄く悩みましたが、リールを2510に考えていたので96にしてみました。 昔のラブラックスからの買い替えだから、確実に進化しているはず! シーバスリールはついにマグシールドデビュー 今までセルテとカルディアの小さい番手は使ったことがあるが大きのは初めて。
ビアスの2510PE-Hのインプレというのは探しても殆ど出て来なかったので、人柱的な気持ち度購入です。 スペックだけ見るとかなりコスパが高そうな気がしていたので気になってました。 本当は2500Rがあれば良かったんだけどないので、今年発売のこのモデルを選択。 PE1号が200m巻けるのでラインキャパは問題ないはず。 大体0.8号しか使わないので十分です。 ルアーは開けてないまま放置してるのがけっこうあるので、届き次第試し投げしてきます。 楽天スーパーセール商品見づらいけど残りの5店舗で買いたいもの探さなきゃ・・・(;´∀`)