CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

寒っ! #5

日曜日の夜

登山で疲れた体にムチを打って行ってきました。

せっかく暖かくて風も無さそうなんだからここで行かなきゃ損だろ!

こんな感じに自分を奮い立たせ飛び出しました。

市内のいつものポイントへ到着・・・

車からでると・・・

寒い〜 (;´д`)トホホ…

しかもそこそこの向かい風・・・

今日はプラグ縛りだと息巻いてPEにリーダーを巻き直して出て来ましたがちょっと無理っぽい・・・。

先日買ったガスティ、ミニマルを投げるも全然ダメ

何やってるかわかりません。浮いている奴は居ないみたいだし・・・。

直ぐにジグヘッドにチェンジ!

尺ヘッドにシュラックミノー。カラーはチャート。

どうやらメバルの時合ではないっぽいので、ソイ狙いでボトム周辺を探ります。

とりあえずソイが3連発

今日のタックルはsoare30にPE0.3、リーダー1.2号なので余裕で抜き上げます。

3匹釣った後に波の感じが変わるとサッパリ釣れなくなり、代わりにメバルが釣れます。

ソイは23〜28くらい、メバルは15〜18くらいでした。

寒すぎて、根がかりロスト1回で帰宅しました。

早くもっと暖かくなってほしいですな(´∀`)

バークレー Shrug Minnow(シュラッグミノー)
バークレー Shrug Minnow(シュラッグミノー)