CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

市内も釣れてきた #3

金曜日深夜のこと

どうも頭が冴えないので、短時間でも釣りをすることにしました。

この時期は遠征すれば良いサイズが釣れそうな気がするのですが、さすがに深夜1時半くらいから出るのに遠征する気にはなれません。

外に出て風の塩梅を確かめると、風は弱いようです。

しかも気温も結構高い・・・。

直ぐにロッドを車に積み込み、近場のポイントへ車を走らせました。

ポイントにつくと、残念なことに向かい風が結構強い・・・^^;

しかも薄着で来たので寒い・・・これは直ぐに釣って帰らなくては・・・。

テトラに乗り水面をライトで照らすと、なかなかの濁り・・。

直ぐに結果を出して帰りたかったので、2gくらいのジグヘッドにベビーサーデンをセット。

キャストするが向かい風で全然飛ばない(笑)

波も強めだったので、キャスト後波に乗せてドリフトさせるように放置

1投目であっさり釣れた。

このパターンで4投で3匹ゲット。

4投目で根がかりロストで終了。

寒さと向かい風のせいで、続行する気もなくなってしまいました。

10分くらいの釣行時間・・・移動と準備のほうが長いようです(笑)

青森市内も開幕のようですね。

手軽に釣りができるようになったので、天気次第でちょこちょこ行きたいと思います。