CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

釣り納め 2012

最近は釣行と実釣とは無縁の更新を続けておりました。

このブログ自己満なブログを見に来ていただいてる皆様も

このブログはアフィブログだと思っているでしょう!

違いますよ!アフィブログだけではないのです!

私はちゃんと釣りもします!

昨日、夜12時ころに今年の仕事を無事終了し、そこからデッパツ

ホームに到着したのは軽く一時過ぎ・・・

先行者が2人くらいいましたが、ポイントが広いのでOKです。

正直ここ最近、一番人気と言われるポイント付近で良い思いしたことがないのです・・・

足早に準備をすませ、打っていきます。

開始早々、活性の高いマメバルの猛攻・・・

ちょっと歩いて潮の変化のあるところを打つと、サイズアップ

20アップが釣れます。

同じコースを攻めると・・・

良い感じの重量・・・

痩せた尺ソイ!

ちょうど家族からソイが食べたいというリクエストがあったので、今日はキープする日に決めました!

先行者が帰って行き、ブルーが釣れるポイントが空いたので打ち始めます。

開始から良型が連発!

23〜26cmが釣れ続けます(^_^;)

たまにこのサイズより大きいのがかかるのですが、寄せてくると足元で走られラインブレイク

2lbラインの限界なんでしょう・・・・

ただの防波堤なら余裕なんでしょうけどね(T_T)

2回ほどデカイのにラインブレイクさせられ、諦めることにしました・・・

久しぶりの釣行で、良型の群れに遭遇でき最高の締めくくりとなりました。

来年はもうちょい強いタックルで、デカイのキャッチしたいです!