CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ルアーのサビ取り ラストリムーバー

もう今年は使うことの無くなったルアー達

というか今年は殆ど使わなかったんですけどね(´∀`)

基本めんどくさがり屋なのでフックは交換しません!

錆びてても錆びて無くても釣れませんからね!

しかしフックじゃなくアイが取れちゃ終わりですので、錆取りでもしようかなと思い作業をしてみました。

買って暫く経ちますが出番です!

KURE ラストリムーバー

このサビがとれるのか楽しみです!

まずラストリムーバーをタッパーに少量入れます。

予想外に無色透明・・・

てっきり白濁した液体を想像していました。

パッケージにハッキリと人体に害があるので飲まないで下さいと表記されています。

飲む人はいないと思いますが・・・

原液を筆につけてサビの強いところへ塗ります。

・・・

・・

面倒くせぇ

こんな作業をするならフックを付け替えてますよ!

ということでタッパーにまとめてぶち込みます。

そして上から原液を少々たらす。

最後に水を少量プラスして、シェイク♪シェイク!♪

残念ながらタッパーの隙間が少し開いていたようで少しこぼれました・・・

液体が手に付着したので急いで洗い流します!

なんかヌルヌルした感じでしたね。

とりあえずこれで少し時間おいてから確認したいと思います!

楽しみです(´∀`)

ちなみに釣具にシュッ!を使ってみて少し思ったんですが、

成分重曹と何かを混ぜたものなんじゃないかな?

お風呂に入れるたり出来る点や、消臭効果という点で非常に酷似していますよね。

また重曹アルカリ性なのでサビ防止にもなりそう・・・。

重曹水に釘を入れても錆びないはずです。

ちょっと重曹水でも実験してみよう。