CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

ホームのポテンシャル つづき

前の記事の続きです。

写真で見るとよくわからないのですが、この日は3種類のメバルが釣れてました。

なんとなくブルーバックが釣れると嬉しいものです(´∀`)

これも写真じゃよくわからないけどかなりのオレンジ色だった。

その後、風が強くなって釣りづらくなってくるとブルーバックが釣れなくなり移動。

お気に流れている潮に乗せるようにキャストしてクッ!

ジージー自慰〜

キタ――(゚∀゚)――!!

中々の重量と走り、メバルならば尺確定な感じ

2lbラインとぐにゃりと曲がるロッド・・・楽しすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ

根に潜られラインを張ったまま放置・・・

出てきたところを根から引き剥がし

無事・・タモ入魂(笑)

クロソイ 34cm (;´Д`)

外道ですが細糸のやり取りが楽しすぎる釣行でした。

久しぶりのホームでしたが、やはりポテンシャルが高くて最高!

友人から送られてきた写真

20cmと28cmの大きさが違いすぎですねw

私は魚卵が好きじゃないので抱卵メバルは基本的にリリースしています。

抱卵メバルは身があまり美味しくないので、刺身好きの人にはリリース推奨です!

逆に今の時期の抱卵してない小型メバルが結構美味しいと思うのですが・・・どうなんだろう?

根こそぎ抜くと魚居なくなるかもしれないですしね!