CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味の人のブログです

難しいねぇ〜

金曜日深夜

いつものように友人と出撃

某半島を攻めに向かいます。

某漁港に到着

この日のタックルはエクスクイーバー68ULSにバンキッシュ

ハンドルはセフィアCi4+のWハンドルを装着

バラしたらシルキーになりました。

ライトで水面を照らすと無数のベイト!

あまりのベイトの多さに驚きです(゚∀゚)

イワシなのかチカなのか漁港の内側も外側もベイトだらけ

全然釣れる気がしません・・・。

いつも釣れるポイントに通してみてもサッパリ( ´_ゝ`)

逆にいつもつれない場所でポツリポツリ釣れます。

しかしサイズはイマイチ・・・20cmジャストくらいのが1匹に豆数匹

大きいのはやっぱ抱卵してますね。

微妙なので移動、普段打たない防波堤を調査!

微妙・・・どう考えてもシャローのテトラ帯のほうが調子良さそうだが、雨降りのテトラは・・・(´Д⊂ヽ

そして最後の人気漁港、雨のため誰も居ません・・・

いつも釣れてる場所に通してみると・・・( ;∀;)

居ないみたい・・・

なら普段打たないポイントを・・・連発!

雨降りなので写真は1枚のみ。

20アップ三匹(20〜22くらい)

25以上が釣れないとイマイチ面白く無いですね

次の遠征は違う半島に行こうと思います。

ちなみにヴァンキッシュはかなり調子がいいです!

個人的には10セルテの巻き心地に似ているように思います。

ハンドルはセフィアCi4+のハンドルに変えてみましたが、純正ハンドルのほうが感度がいいのでもとに戻します。

Wハンドルで安定はするんですけどね・・・

ハンドルも金属(Mg)のほうが感度が良いっぽいですね。

夢屋のダブルハンドルにしようかな〜

デカメバル釣りたいなぁ('A`)y-~