読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAMPING FISH

キャンプと釣りが趣味のブログです

ノットの話

街に初雪も降り

一気にヤル気急降下中のnoboです(´∀`)

このヤル気の無さはヴァンキッシュが、1g程度のジグヘッドをつけてキャストした時にゴロッとしているせいでもあります・・・。

シマノさんに聞いてみたところ、ゴロは以上の可能性が高いとのことなので、買ったところにお願いして検査依頼出してもらって下さい・・・との事。

現在ナチュラムさんにメールを送っていますが、今のところ反応なし・・・。

ナチュラムさんで購入した際に箱に同梱されてくる明細書があるんですが、基本的にクレーム等はナチュラムのサイトでおこなって下さい、みたいなことが書いてあります。

そのページから受注番号と購入時のメールアドレスを入力してくださいとなる訳です。

ちなみにナチュラム楽天市場店で購入した場合も同様の明細書が同梱されてきます。

問題は楽天で買った場合、メールアドレスは暗号化されておりナチュラムさん側には分かりません。

暗号化されたアドレスならわかっているとは思いますが、購入者側は暗号化されたアドレスを知りません。

と言う事はシステム的に楽天で買った人は、明細書に記載された方法で交換返品等の連絡を取ることができません。

これって問題だと思うんですよね。

泣き寝入りしている人も多いのではないでしょうか?

さて話はぜんぜん変わるのですが、ノットの話です。

私は今まで結構色々なノットを使ってきまして、ちょっと前まではクイックノッターを使ったFGをメインにしてました。

しかし新しい結び方を発見して、ここ何度かの釣行で試してみたところ・・・(・∀・)イイ!!

ということで暫くは新しいノットでやってみようと思います!

簡単かつ強いと思います。

ノットの名前は不明です・・・。

http://www.fimosw.com/u/EG036/uu3m4m5wuardgr

結び目も細いし、比較的初心者にも簡単にできるノットだと思います。

オススメです。